Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

5月2日の特別営業は屋台風にしたいと思います。

元々5月1日から3日にかけて行う予定だった特別営業ですが、緊急事態宣言の発出と酒類提供禁止に伴い、「5月2日のみ11時半〜15時半」の営業に大幅縮小することとしました。では5月2日のその4時間の間に何をするか、何をご提供させていただくかというと、

①スタッフゆかさんの自家製酵母パンのテイクアウト販売

②ALL600円でJ×Jの新メニューをミディアムサイズでご用意

③サラダバー、ドリンクバーならぬ「ジャムバー/アチャールバー」を展開

この3つを柱にしたいと思います。

もう少し詳細を説明すると、

①のスタッフゆかさんのパンに関してですが、現状、東京ロマンティックベーカリーでは自家製酵母のパンの販売は限定的になっているのですが、この5月2日の特別営業においては普段お出しできない自家製酵母を使ったパンをALL500円でテイクアウト販売致します。

②ジャニ丼(アジアン牛筋煮込み丼)、ラム丼、燻製帆立カレー、燻製海老カレー、世界一周バインミー、ラムドッグをALL600円でご提供します。価格を600円で統一し、ボリュームを少し抑えることで、J×Jが取り組んできた新メニューを複数、楽しんでいただければ幸いです。半分アウトドアになるので屋台や出店でお買い上げいただいた時のような感覚を演出できればと。テイクアウトに関しては500円でご提供します。


③J×Jでは現在、「ジャム」について力を入れております。燻製ジャムシリーズ(帆立、数の子、明太子)を始め、パクチージャム、弱激辛ジャムなど多様なジャムをご用意しているのですが、こちらを細かくカットしたパンとともに食べ放題感覚でお楽しみいただけるような仕様します。ジャムだけでなく、J×Jオリジナルのアチャールもご用意する予定ですので重ねてお楽しみくださいませ。

以上、3点を中心に展開していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。