Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J×Jの結論(メニュー編)

コロナ禍におけるJ×Jの基本的な姿勢は「この機にどれだけオンライン領域を構築できるか」であり、実店舗(特に本店)に関してはプライオリティを下げていた。というか下げざるを得ないほど、今のこの状況は相性が悪く、かと言って、今までの運営の仕方をまるっ…

多国籍ダイニング/世界一周居酒屋Journey×Journeyの貸切・個室利用について

2020年10月現在、Journey×Journey(多国籍ダイニング/世界一周居酒屋)では少人数貸切を継続的に推奨しております。本店(台東1-13-9BRIDD秋葉原)は着席時28名様のスペースに対し、10名様以上で貸切でご案内できます。 本店から徒歩2分の場所に2号店(台東1-33-…

11月8日までの営業についてのお知らせ

昨日、J×Jの秋のフリーマーケットにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。夏に続き、昨日も素敵な時間になりました、ご来店いただいた皆様のおかげであります、改めまして御礼申し上げます。12月にはクリスマスマーケットも開催予定ですので、何卒…

10月17日限定/東京ロマンティックベーカリーの「焼き立て直送便」

明後日、17日(土)はJ×Jの秋のフリーマーケットとなります。東京ロマンティックベーカリーの焼き立てのパンをメニューの一つとしていますが、同時に初めての試みとして「焼き立ての直送」を試みたいと思います。おそらく3,4食限定となりますが、もし興味をお…

自分が隔離されても大丈夫なようにするためにはどうすればいいか。

東京都の時短営業要請が終わったのが9月中旬、同時に2週間後には東京除外解除やGotoeatが控えているという時分で、ムードと勢いにのっていきたい気持ちと、もう少し慎重姿勢でいたいというのが入り混じっている状況でした。結果的にお店の営業は縮小均衡で推…

10月17日(土)はJ×Jが今年一番美味しい一日。

来週、10月17日(土)にJ×J Autumn Freemarketを開催します。前回の夏開催から約3か月、今回も今取り組んでいること、今後取り組むことの発表会のような内容となります。ゆかさんの自家製パンだったり、いずみの燻製だったりはこの3か月を通してのアップデート…

東京ロマンティックベーカリーOPEN!!

ジャーニージャーニー初のEC事業「東京ロマンティックベーカリー」が10月5日OPENとなります!! tokyoromanticbakery.com 下記、オープンに際してのサイト内ブログでのご挨拶となります、よろしくお願い致します!改めまして、はじめまして、東京ロマンティ…