Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【J×Jは7年目へ】Remember to wander. Let curiosity be your compass.

2015年の3月28日に最初のレセプション、4日後の4月1日にグランドオープン。それから6年が経ち、J×Jは7年目を迎えます。もう6年も経ったのか、と感じると同時に、6年もやれていることにひたすらに感謝です。いつもありがとうございます。そうした感謝の念とと…

テレビは何故、J×Jを取り上げたのか②「ワイルドスピードへ」

緊急事態宣言という長いトンネルを抜けると、そこは何故かニンニクであった。 www.journeyjourney-blog.com どのようにしてここに至ったかを自分なりに推測するに、まず最初のきっかけとなったのはフリーライターのAさんからの電話だった。2月27日(土)、美味…

テレビは何故、J×Jを取り上げたのか①-あいにくこのバータのスピードは宇宙一でな-

3月19日の日本テレビ「news every.」でJ×Jのデリバリーメニューである「ガリガリカオマンガイ」をご紹介いただきました。 www.youtube.com そして、TBS「Nスタ」さんを経て、同TBS「ひるおび」さん。 www.youtube.com 18日のランチタイム前、「日テレのエブ…

『ガリガリカオマンガイ』と『世界一周強ガーリックコース』スタート!!

先日のテレビ放送を受けて、「デリバリーだけでなく、店内でも注文できるようにしてほしい」という声を一部のお客様からいただきました。そこで、3月22日より店内ランチにおいて、レギュラーメニューであるカオマンガイとともに、ニンニクをたっぷり含ませた…

3月22日より「健康で文化的な最低限度の飲食店営業」(21時まで)を再開します。

年始から続いた緊急事態宣言解除に伴い、通常営業(21時まで)を3月22日より再開致します。2か月半ぶりにディナーの通常営業を再開することになりますが、多国籍料理店として世界の料理を海外旅行気分でお楽しみいただけるよう、努めてまいります。一番人気の…

今こそ飲食店×Shopify(ショッピファイ)③「そのタピオカはどんな人が作っているのか」

長々と続く緊急事態もようやく終わりが見えてきたかと思いきや、引き続きどうなることやら感も漂う日々。本来であれば「飲食店×Shopify」というテーマは緊急事態にこそ本領を発揮されるべきで、「飲食店×Shopify③」を今頃書いても…と思わなくもありませんが…

二十兎追って、二兎を得る。

またまた延長されました、緊急事態宣言。さすがにもう延びないだろうと思っていましたが延期。2か月前、宣言が再発令したとき、新年早々というタイミングもあり、改めて気合入れていこうと袖をまくったものです。 www.youtube.com 2ヶ月という時間があり、お…