Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J×Jの激辛道とJ×Jの『ゲキカラドウ』への冒険②

2020年冬、未曽有のウィルスが襲来したことにより、J×Jの激辛計画は一度、完全に座礁しました。とにかく静かにしなければならず、とにかく静かに食べることを余儀なくされた状況下で、咳き込むとか、むせるとか、ヒーヒー言うとか、ヒーヒーしながらワーワー…

【ゲキカラドウ2放送記念】『世界一周した弱激辛ジャム』の割引セールを開始しました!

旅食(世界一周料理)をテーマにした多国籍ダイニングJourney×Journeyは、テレビ東京のグルメドラマ『ゲキカラドウ2』の放送を記念して、ご自宅にてよりお気軽に激辛をお楽しみいただけるよう、お店独自に開発した辛味調味料『世界一周した弱激辛ジャム』の割…

J×Jの激辛営業について

『ゲキカラドウ2』の最終回をご覧いただいた皆様、ありがとうございます!お店では放送を記念して、6月24日(土)12時~21時、25日(日)13時~21時(両日ともにラストオーダー20時)で特別営業を実施予定でしたが、スタッフの体調不良により、営業時間に変更が生…

J×Jの激辛道とJ×Jの『ゲキカラドウ』への冒険①

まもなく、2023年6月22日の深夜24時半より『ゲキカラドウ2』の最終回が放送されます。大幅に、がっつりカットされてないかぎり、ジャーニージャーニーが出てます。ジャーニージャーニーと「激辛」はどこから始まったか。2016年(オープン2年目)の12月24日か2…

J×Jは『ゲキカラドウ2』に出させていただきますが、激辛料理は全体の一部です!

最近、「〇月〇日に貸切予約をしたいのですが、HPも見た感じ、料理は全部辛いんですか?」とちょくちょく聞かれます。まだ放送前なのにwwご安心を、激辛をご希望されないかぎり、辛くはございません。特に団体、貸切のご利用の際は激辛でもなく、クセもなく…

J×Jのゲキカラ営業について

テレビ東京系『ゲキカラドウ2』に秋葉原ジャーニージャーニーが取り上げられます。番組の内容についてはまだ公開できませんが、お店では様々な激辛料理をご用意しておりますので、本記事ではジャーニージャーニー(J×J)の激辛料理のラインナップについてご紹…