Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J×Jの通常営業と激辛営業について

この一か月で、ありがたいことにJ×Jの激辛、弱激辛を立て続けに取り上げていただきました。 6月22日、テレビ東京『ゲキカラドウ2』の最終回、7月20日、日本テレビ『ぐるナイ』、7月26日、TBS『ラヴィット!』、 ありがとうございます。それぞれの番組でフォ…

弱とちゃうやんけ!

今朝、『ラヴィット!』に出させていただきました。ありがとうございました。 「弱激辛」という言葉(ていうか「概念」というか)を思い浮かび、「弱激辛」に取り組み始めた時の目標は、『ラヴィット!』で芸人さんに「全然、弱とちゃうやんけ!」的なツッコミ…

J×Jの激辛道とJ×Jの『ゲキカラドウ』への冒険③

激辛調味料を作るにあたって、「どれぐらい辛くすればいいのか」を見極めることが課題となりました。①の記事でも書いたように、コロナ前から「激辛」はJ×Jにとって重要なキーワードと位置付けていましたが、コロナ禍を通して、J×Jは改めて「激辛とは何か」を…

J×Jのゲキツラドウへの挑戦

前回まで「J×Jの激辛道とJ×Jの『ゲキカラドウ』への冒険」というタイトルでブログを書いてました。6月22日の『ゲキカラドウ2』の最終回放送に合わせて書いたもので、①と②を書き、放送直後に③と④と続き、完成させる予定でした。放送から2週間以上経ちました…