Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

緊急おせち宣言②

f:id:journeyjourney:20200503211110j:plain

今日、4回目のデリバリーを実施させていただきました。ご注文・ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。また一緒にまわってくれた碧、ありがとう!
 
4回目ということで慣れてきた部分も多少ありつつも、気持ち的にも、時間的にもかなり追い込まれながらのお仕事。パツパツ、パンパン、バクバクです。でも、ゆえ、先が見えてくる。無難にこねくりまわしてても風景は変わらない。
 
商品としてご提供する以上、言い訳は許されないのだけど、先週のデリバリーの際、ゲストとのひょんなやりとりからはじまった超緊急「おせちプロジェクト」。制作に取り掛かり始めたのは火曜日。

f:id:journeyjourney:20200503211535j:plain

f:id:journeyjourney:20200503211643j:plain

言い訳は許されないけれど、苦、この4日間のベストが「今」なのであれば、あと一週間かければ11日の分のベストが作れるはず、ということは言える。ということは言ってもいいような気がする、苦。

 
今回、おせち制作にあたって、
 
①香辛酒臓さんのアチャール(一部)
 
②AUBEさんのフルーツコンポート

kenaube.com

をご協力いたただきました。たかよさんもけんくんもありがとうございました。こうした遠心力の作り方は今後も続けていきたいと思っております。J×Jがしっかりしていれば遠心力で吹っ飛んでいかないはず。