Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

世界一周デリバリーJourney×Journey Uber店OPEN

年明け、2020年の新しい取り組みとしてUberを始めたのですが、急な人手不足とその他諸々の問題が重なり、あっというまに辞めてしまいました。ほどなくしてコロナ禍が始まり、解約せずにアカウントだけ持っておけばよかったと後悔しましたが、あれだけの数の新規出店とドライバーが街に溢れてしまえば仮にアカウントを持っていたとしても、どうせ埋もれるだろう、とやり過ごしていたのが3月、4月。

しかし、6月以降の一時の緊張緩和に伴うテイクアウト、デリバリー熱の沈静化とともに「やっぱり今のうちにウーバーのアカウント、再取得しよう」と思い至り、他の取り組みと連動させながら少しずつ進め、タイミングを見計いました。世に再び漂う自粛ムード及びお盆に差し掛かるNO GOな今が妥当だろうということで、今月からリスタート。

f:id:journeyjourney:20200805205443j:plain

ここでも「世界一周」というのをテーマに、アイテムを絞って展開してます。メインは世界一周ガパオライス/タコライスキーマカレーに南米のフライドポテト「チョリジャーナ」を付け合わせたコンボセット、1,400円です。単価としては高いかもしれませんが、それに見合うボリューム感はあるので、複数人でシェアしながらでもご満足いただけるかと。

f:id:journeyjourney:20200805210428j:plain

ちなみに何が「世界一周」かと言うと、ベースは普通のガパオ、キーマ、タコなのですが、多国籍な3種類のトッピングを乗せていて、一皿で様々な味変をお楽しみいただける仕様になっています。

f:id:journeyjourney:20200805212417j:plain

始めたばかりなので、まだまだこれからにはなりますが、Uberでは「Uberならでは」であったり、「Uberだからこそ」という意味合いと側面を持たせながら、色々と可能性を探っていきます。それにこの仕組みを活用して、単にフードのデリバリーだけでなく、何か新しいことができるんじゃないかとちょっと企んでたりもします。世界一周デリバリーJourney×Journey Uber店をどうぞよろしくお願い致します。

www.ubereats.com