Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

7月25日のJ×J Night Free Marketについて①-出店コンテンツなど詳細-

前回のブログ記事でも書いたのですが、

www.journeyjourney-blog.com

7月25日の5周年はフリーマーケットのようなテイストで開催したいと思います。店内でのご飲食を前提とせず、ふらっと気軽に立ち寄っていただくだけでもお楽しみいただけるような内容にしたいと思っています。

まず一つはテイクアウトメニューの充実です。

①ゆかさんの自家製パン

今後、J×Jが力を入れている分野の一つがパートさんが焼いてくれる自家製パンです。スタンダードなベーグルを中心に、いずみの燻製とコラボさせた燻製パンなども作ります。店内でもお召し上がりいただけますが、テイクアウト用のベーグルもご用意致します。

②いずみの燻製メニュー

4月から社員で働いてくれているいずみの手作り燻製も詰め合わせの真空パックをご用意いたします。定番から変わり種まで数種類をご提供予定ですので、様々なテイストをご堪能いただけますと幸いです。

③オリジナルの世界一周弱激辛ソース

現在開発中の世界一周弱激辛ソースも店内でのお試し、及びテイクアウトが可能です。ジョロキュアやハバネロをはじめ、世界中の唐辛子をブレンドし、激辛の少し手前、「弱激辛」の辛味を目指しております。

④豚バラ軟骨のJ×J特製煮込み3種

こちらも現在、商品開発中です。家庭ではあまり使われない豚バラ軟骨をメインにし、ミャンマー風、タイ風、インド風の3種類をご用意します。このメニューの特徴は用途が多様であること。米と合わせるもよし、麺でもOK、そのままおつまみとしての利用も可能で、また、薄めてスープやそうめんなどのつゆとしてもご活用いただけます。


⑤香辛酒臓さんのアチャール

4月、5月のテイクアウトメニューや「おせち」でご協力いただいた香辛酒臓さんのアチャールもテイクアウト可能となります。香辛さんのアチャール、ほんとに美味しくて、同時に面白いのでとってもおススメです。

⑥雑貨

他にも僕が世界一周時に撮影した写真をプリントしたJ×JオリジナルTシャツや小説『Journey×Journey』など雑貨もご用意し、フリーマーケット感を演出したいと思っております。

こうした形で各スタッフがテナントを出店するようなイメージでテイクアウトを充実させることにより、店内でご飲食されない方にとってもお楽しめるいただけるような、動的な場にしたいと考えております。よろしくお願い致します。