Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

今週の世界一周燻製カレーについて

前回、お知らせした世界一周燻製カレーですが、南インドでよく見られる「ミールス」のスタイルを踏襲しようと思っております。ミールスは「米を主食とした複数のカレーや副菜を伴った定食」で、カレーや野菜の色が映えることからも最近人気で、「いいなあ」と思っていたところ、「ウチでもやってみようじゃないか」ということで、今回の世界一周燻製カレーで取り入れることにしました。

基本、カレーや副菜、おかずを乗せた4つの小皿を米のまわりに置く形になりますが、この4種類に関しては順次、切り替えていきますが、当面の間、

①燻製砂肝のダルカレー(インド風)
②燻製海老のタイインドカレー(タイ・インド風)
③燻製サバの中東仕立てカチュンバル(トルコ・インド風)
④燻製帆立のスパイスコールスロー(オリジナル)*写真はゴーヤのライタ

この上記4種を中心に構成したいと思っております。価格は1700円となります。

f:id:journeyjourney:20200804213902j:plain


そして、これに加え、J×Jの特色として、オプションとトッピングを充実させていきたいと思っております。順次、拡充いく予定ですが、

オプションは豚バラ軟骨のエスニック煮込み(ミャンマー、インド、タイの3種。肉感をお求めの方におススメ、300円)やゆかさんの自家製ベーグルなど。トッピングは温玉やパクチー、アフリカの辛味調味料ハリッサなど数種(100円〜)を取り揃えます。

さらに推しポイントとして、①追い飯一杯無料(がっつり食べたい方、味変を楽しみたい方は是非!)、②燻製を使用することにより、おつまみとしても有効、という仕様になっているので様々なシーンとニーズに対応できる一品になっております(カレーは推しではありますが、あくまで世界一周バルなので飲みメインの方も勿論ウェルカムです)。

当面の間、2号店のディナータイムで常時、販売しており、2号店は8月14日まで休みなく営業し続けます。ご来店心よりお待ち申し上げます、よろしくお願い致します。