Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

社員、フリーター、アルバイト、短期、スポット、業務委託、単日間借り、まとまった期間のスペース貸し、全て幅広く募集します。

2021年もまもなく終わります。昨年の今頃は12月だというのにも関わらず、全然12月っぽくない暇な日々を過ごし、じわじわと増える感染者数にびくびくしながら、細々と営業していましたが、今年は一転、日常に戻ったとまではいかないものの、かなり忙しい毎日で、もうくたくたです。そのくたくた感がとても嬉しいです。

宣言の全面解除のあとすぐに12月を迎えられたのは自店にとってはありがたく、ウチは当面シビアだろうなと思っていたけれど、ちゃんと予約で埋まったので、それなりの手応えを感じることができたし、来年もこの調子で自分たちらしく頑張っていきたいと思います。

けれども、ここで大問題。頑張ろうにも人がいない。スタッフのいずみが抜けることは前々から決まっていたので、それは織り込み済み。1月、2月は閑散期なので採用はせず、2号店はクローズしたまま、じっとしておこうと考えていたけれど、想定していた以上に12月の勢いがすごく、できることならこの流れを断ち切ることなく、繋げていきたい。2号店も開けたい。けれど、人がいない。2店舗あるのに社員は1人、パートさん2人じゃ営業しようがない…。というわけで、少し計画を前倒しにして、J×Jはこのタイミングで積極採用に踏み切ることにしました。

社員、フリーター、アルバイト、スポット、短期、業務委託、単日間借り、まとまった期間のスペース貸し、全て幅広く募集します。もし興味を持っていただける方がおりましたら、080‐4096‐5577(担当山本)までお電話いただくか、また下記HPよりお問い合わせいただけますと幸いです。何卒、何卒、よろしくお願いします!

journeyxjourney.world