Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

『有吉ゼミ』と世界一周プレートへの冒険③

有吉ゼミ』の放送を記念して、番組でお出ししたデカ盛りの3分の1サイズのプレートを期間限定(時期未定)でご用意したいと思っております!

f:id:journeyjourney:20191117204200j:plain

このデカ盛りプレートの3分の1となります!

こちらは3,000円(税抜)でのご提供になりますが、「完食したら…」とか「時間制限」とか特に設けず、通常メニューの一つとしてグループでお楽しみいただければと思います(勿論お1人様で召し上がっていただくことも可能です)。こちらもスムーズに提供させていただくために要事前予約とさせていただきます。なお仕入れの状況によって一部メニューに変更と差し替えの可能性がありますのであらかじめご了承くださいませ。

 

有吉ゼミ』のチャレンジグルメでは大食いの他に「激辛」もあるのですが、これにちなんで激辛バージョンの世界一周プレート「悪魔」もご用意致しました!

f:id:journeyjourney:20191117232021j:plain

カイエンペッパー、バーズアイ、プリッキーヌ、ハバネロ、ジョロキュアなど世界中の唐辛子とともにサドンデスソースや激辛のタバスコなど、店内にある辛味の全てをこの1皿に詰め込んでおります。激辛を楽しみたい方は是非チャレンジを!こちらは3600円(税抜)にてご提供致します。

 

というわけで、通常バージョンの「天使」と激辛バージョンの「悪魔」をスタッフに試食してもらいました!まずは「天使」から。

 

www.youtube.com

 そして「悪魔」。

 

www.youtube.com

 激辛と言えば、この秋から同じく2号店で激辛の鍋も始めております!下記の動画は激辛鍋試作時の試食の様子です。見ているだけで身体とハートがみなぎります!

www.youtube.com

www.youtube.com

ギャル曽根さんはじめ演者さんがチャレンジした日とは別で今度は「デカ盛りの世界一周プレートそのもの」の撮影。この日もけっこう大変だった。けど終わったあとのビール美味しかった!

 

www.youtube.com

 以上が『有吉ゼミ』に関する記事になるのですが、最後に編集後記としてちょっとだけ。今回2年ぶりのテレビだったわけですが、改めて思ったのがやっぱりテレビってすごいなってこと。ゴールデンの看板番組の人気企画だからということもあると思いますが、関わっているスタッフさんの数が多い。お店に演者さん含めて20人くらい入って、一つのコーナーをとるんです。その様子を見ているだけで圧倒されそうでした。そして、皆さんの番組作りのための熱気がすごい。プロの方の仕事を見て、僕もJ×Jももっと頑張ろうとシンプルに強く感じました。


というわけで、まずは忘年会頑張ります!

www.journeyjourney-blog.com


ブログ内でもちょいちょいリンクを張ってるJourney×JourneyのYouTubeチャンネル「JTV」ももっと充実させていかないと!

www.youtube.com

 

そして、来年から料理教室に挑戦したいと思ってます!(日程調整中!)

www.street-academy.com


さらにお店『Journey×Journey』だけでなく、小説『Journey×Journey』も頑張って発信していきたいですね。

note.mu

 

引き続き、張り切ってまいります!