Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

J×Jの通常営業と激辛営業について

この一か月で、ありがたいことにJ×Jの激辛、弱激辛を立て続けに取り上げていただきました。

6月22日、テレビ東京『ゲキカラドウ2』の最終回、
7月20日日本テレビぐるナイ』、
7月26日、TBS『ラヴィット!』、

ありがとうございます。それぞれの番組でフォーカスされたコンテンツは異なるのですが、一番のメインとなるのはJ×J特製弱激辛ラーメン「朱雀」です。

ディナータイムでも提供しておりますが、J×J本店は貸切や団体様のご利用が多く、ご予約を承れなかったり、ご案内できないことが多々ございます。大変恐縮ではございますが、ご理解の程、何卒よろしくお願いします。また本店から徒歩2分の距離に2号店があり、こちらを開けられればと思うのですが、2023年8月現在、スタッフ不足の問題につき、不安定な営業が続いております。また日曜日は定休日で、土曜日はランチ営業できていないので、最も安定的に朱雀をご提供できるのは平日のランチタイムになっております。この点についても重ねて恐れ入りますが、ご了承いただきますと幸いです。


逆に最近のお問い合わせとして「辛い料理ばかりなのですか?」というのも多くいただいております。J×Jは多国籍料理店の一つの側面として、世界中の辛い料理を打ち出しておりますが、あくまで一側面であり大部分は辛くないので、どうぞご安心くださいませww


本店における貸切や団体様のご利用及びその推奨は継続しつつ、激辛・弱激辛も並行して推していきたいと思ってます。朱雀以外にも、世界中の唐辛子と世界中の辛い料理を一度に同時に楽しめる『世界一周弱激辛コース』もおススメですし、今後新たに育てていきたいのは「タコライス」です。ラーメン、カレー、麻婆豆腐が激辛グルメのシーンのほぼ全てを席巻している中で、「タコライス×激辛」の相性に可能性を感じています。

そして、『ぐるナイ』と『ラヴィット!』で取り上げていただいた「世界一周した弱激辛ジャム」は店内でも、オンラインでも販売しております。

https://journeyxjourney-spicyround.myshopify.com/

 




それでは皆様、Have a good spicy!!