Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

弱とちゃうやんけ!

今朝、『ラヴィット!』に出させていただきました。ありがとうございました。

「弱激辛」という言葉(ていうか「概念」というか)を思い浮かび、「弱激辛」に取り組み始めた時の目標は、『ラヴィット!』で芸人さんに「全然、弱とちゃうやんけ!」的なツッコミをいたただくこと、でした。

さらば森田さんのツッコミはそうはならなかったですが(ある意味、コンセプトの通りなのですがww)、いずれにせよ引き続き、自分たちにとっての「弱激辛」を自問自答してまいりたいと思います。

そして、局を超えて、弱激辛を推していただいた福本さん、ならびに番組関係者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。緊張してないつもりでしたが、スープを注ぐときに盛大にこぼしてしまい、申し訳ございませんでした…。そもそもお玉を忘れてしまってごめんなさい。

ジャムに興味を示していただいたことにも感謝です。川島さんにご質問いただきましたが、店内でも販売していますし、ネットでも販売しています。インスタのアカウントからいくと、リニューアル前のジャムが表示してしまうのですが(原因不明)、今は100gで1380円となっております。これまたわかりづらくて申し訳ございません…。ご興味のある方は是非「弱激辛ジャム」でご検索いただければ幸いです。番組自体もTVerで一週間くらいは見逃し配信してると思います。

食材やスープ、食器をを詰め込んでパツパツになったウーバーバッグを担いで(お玉は忘れたのだけど)、朝6時に赤坂集合。勿論前日も普通に遅くまで営業なわけで、しんどかった。


けど、久しぶりにバックパックを担いで旅してるみたいで、ちょっとよかった。