Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

ジャーニー×ジャーニーはパン屋さんをはじめます。

J×Jは9月よりパン屋さんをはじめます。お店の名前は「東京ロマンティックベーカリー」。J×Jからスピンオフしたオンラインベーカリーです。

f:id:journeyjourney:20200827204449j:plain

パンを焼いてくれるのはスタッフのゆかさん。ゆかさんは長年、パン作りに携わってきた方で、去年の夏からJ×Jの2号店でお弁当作りを担当してもらっています。パン屋さんの経歴が長いゆかさんにとって、多国籍料理店のメニューは新鮮で、ものすごいスピードで料理を習得していったのですが、同時にゆかさんのパンを大々的にリリースする機を伺っていました。

年明けから、2号店のお弁当の一つとしてメニュー化し、、これをECサイトで展開しようということになったのが5月頃。他の取り組みや助成金の活用などと並行しながら準備を進めてきました。まだまだブラッシュアップの余地はあるものの、いったん完成させました、「東京ロマンティックベーカリー」。

f:id:journeyjourney:20200827222146j:plain

こちらはスマフォで開いた場合のTOPページ

店名の由来だとか、パンのラインナップについてはサイトをご覧いただければと存じます。

tokyoromanticbakery.com

一点、お知らせになりますが、8月末現在、焼き手であるゆかさんが家庭の(幸せな)事情で一時離脱しています。9月の第3週に復帰予定ですが、復帰を待たずにお店をオープンすることになります。それまでの間はメニューは「自家製ベーグル6個セット」のみとなります。メニューが一つしかなくて恐縮ではありますが、

オープニング記念として、

①送料無料

②自家製の燻製帆立ジャム(ミニサイズ)

の特典付きとさせていただきます。

自家製ベーグルは今後、「東京ロマンティックベーカリー」のスタンダードアイテムとして推していく予定のメニューでございます。この機会に是非、ご賞味くださいませ。J×Jのオンラインベーカリー「東京ロマンティックベーカリー」をどうぞよろしくお願い致します。

f:id:journeyjourney:20200827224949j:plain