Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

JBQ2019のお知らせ

長かったGWも終わり、明日7日から通常営業スタートです。よろしくお願いします!!GW中、仕事も遊びも色々と企ててましたが、どれも半端感が否めないですね…。達成率60%といったところでしょうか。やっぱり営業してないとしまらないと言うか、だれちゃうと言うか…。営業で忙しくしてるとそんなふうに思わないんですけどねー。

で、GWが終わると、J×JはJBQに向けて本格的に動き始めます。毎年、5月の第4週に木場公園で開催していて、今年が3回目。JBQ(ジェイベキュー)というのは「J×JのBBQ」の略称で、J×Jらしく多国籍なバーベキューに仕立ててます。

毎年、メインはブラジルの「シュラスコ」。

f:id:journeyjourney:20190506223301j:plain

鉄串に大きなランプ肉やイチボを刺し、ぐるぐるとまわしながら焼き上げ、専用のナイフで削ぐように切り落としていきます。

他にはジャマイカのジャークチキンを焼いたり、

f:id:journeyjourney:20190506223645j:plain

インドカレーを作ったり、

f:id:journeyjourney:20190506223713j:plain

ビリヤニを作ったり、

f:id:journeyjourney:20190506223806j:plain

旬のイワシポルトガル風に焼いてみたり、

f:id:journeyjourney:20190506224637j:plain

パクチーふんだんにきかせたエスニックがあったり、

f:id:journeyjourney:20190506224722j:plain

プロフェッショナルに焼き鳥を焼いてもらったり

f:id:journeyjourney:20190506224553j:plain

と、国際色豊か(フツーの焼肉もご用意してます!!)。毎年、J×Jのスタッフだけでなく、店外からスペシャルゲストをお呼びして料理を作ってもらってるのですが、今年も何人か料理人によるスペシャルメニューが決まってます。よりワイルドに、よりエキゾチックなバーベキューになりそうで今からとても楽しみです!!

 

会場は木場公園です。東西線木場駅から歩いて10分弱ですね!!都心で電車から歩いて来れるバーベキュー場ってなかなかない中、木場公園は近くにスーパーやコンビニもあって便利です☆

f:id:journeyjourney:20190506225016j:plain

参加費はFOOD、飲み放題込み(なくなったら終わりですが、お酒はたんまり持っていきます)で4,000円となります。終了後、17時から秋葉原の本店で2次会が始りますが、2次会の会費は2,000円です(2次会からの参加は3,000円となります)。


毎年50人くらい集まり、今年も同じくらいになるのではないかと思ってます。ご興味のある方は下記フェイスブックのイベントページに参加予定いただくか、

https://www.facebook.com/events/628253664253601/


お店に直接ご連絡いただければと思います!!よろしくお願いします☆

f:id:journeyjourney:20190507002019j:plain