Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

バレンタインコレクションのお知らせ

「バブカ」というパンをご存知でしょうか?東欧や中東にルーツを持ち、ユダヤ人コミュニティで生まれた甘い編み込みのパンであり、ニューヨークでの流行とともに日本でも見かけるようになりました(最近ではコンビニでも)。

シンプルに言えばチョコレートデニッシュになりますが、セブンイレブンとローソンではそれぞれ形状が違っていたりと明確な定義はないように思えます。東京ロマンティックベーカリーでもオリジナルなバブカを自分たちに作ってみようと試作してみたのですが、これがとても美味しく出来上がりました。

そんな経緯もあり、東京ロマンティックベーカリーではこの「バブカ」を中心にバレンタインデーコレクションをメニュー化することといたしました。

バブカにはオリジナルにブレンドしたマスカルポーネソースと自家製のベリージャムをお付けし、またチョコレートベーグルも2つ、このコレクションに加えたいと思います。

今年のバレンタインデーは東京ロマンティックベーカリーの「バブカ」はいかがでしょうか?

バレンタインデーコレクション(バブカとチョコベーグルのセット)tokyoromanticbakery.com

f:id:journeyjourney:20210201194504j:plain


この商品は2月12日(金)に一斉発送し、2月13日(午前着)のスケジュールでお届けいたします。もし違うスケジュールでのお届けをご希望される場合は問い合わせページにて別途ご連絡いただきますようよろしくお願い致します。