Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

満福袋をお買い上げいただいた皆様へ

満福袋の発送に伴い、中身についての説明や詳細をこのブログ内でご紹介させていただきます。ちょっとボリュームが出てしまうかもしれません、ご興味、ご関心がある部分だけでもご確認いただけますと幸いです。

①自家製ベーグル

こちらは東京ロマンティックベーカリーの定番商品です。シンプルゆえ、いろんな楽しみ方ができるのがポイントだと思ってます。でも一番のおススメは同梱の燻製ジャムシリーズと合わせていただく食べ方です!

www.youtube.com

②燻製帆立パン

いずみと燻製とコラボした燻製帆立パン。これの焼き立てを食べた時は卒倒するかと思いました。マジで美味いです。

www.youtube.com

そして、②からのスピンオフ商品、③燻製ジャムシリーズ。コロナ禍において生まれた期待の超新星。こちらは僕の友人が紹介してくれたYoutubeを使わせていただきます。

www.youtube.com

④自家製燻製の盛り合わせ

緊急事態宣言中に「私、燻製、やってもいいですか?」と提案してくれたスタッフいずみの珠玉の一品。今回の盛り合わせのポイントはカマンベールチーズ。チーズフォンデュ風にもできるし、最高の炊き込みご飯も作れます。

www.youtube.com

www.youtube.com

⑤J×Jのオリジナル調味料5点セット

こちらは普段からお店で常備しているオリジナルスパイシーソースとパンチングビネガー、そして、今後PUSHしていくパクジャム、さらに弱激辛ジャムのラインナップになってます。弱激辛と言ってもしっかり辛いですが、少量しか使わなければ大丈夫。刺激もたまにもいいものです。鍋に少し混ぜたり、焼鳥や唐揚げに少しつけたり、インスタントラーメンに少し垂らしたり、使い方は色々あります!

www.youtube.com


⑥世界一周牛筋煮込み2セット

そして、ジャーニージャーニー初の冠メニュー「ジャニ丼」(牛すじのアジアン煮込み丼)。僕の中ではジャニ丼は弱激辛ジャムと掛け合わせることによって昇華されると思っているので是非お試しください☆

www.youtube.com

www.youtube.com


そして、⑥からのスピンオフ、⑦「ジャニラム丼」。どうしてもラムはダメ、という方以外はラムの新しい可能性を感じてもらえるはず。

www.youtube.com

続いては東京ロマンティックベーカリーでチャパティと一緒に販売しているインドカレーシリーズ。王道の⑧手作りチキンカレーとゆかさんが作ったナチュラル志向の⑨ベジタブルカレーです。

www.youtube.com
そして、最後は⑩世界のソーセージ盛り合わせです。一番太いのがブラジルのリングイッサ、一番長いのはフランスのシポラタです。この2つは生のソーセージを冷凍しているので加熱の際は中までちゃんと火が入っているかよく確認するお願いします。リングイッサは直接焼くのではなく、一度レンジでチンしてからのほうがいいかもしれません。

というわけで、以上が満福袋の中身のイメージと活用法になりますが、仕込みの関係で多少内容が変わってしまうかもしれないので、あらかじめご了承くださいませ。今回は冷凍発送になりますので、冷凍に適応したメニューでならないという制限はあるものの、2020年の崖っぷちジャーニージャーニーのダイジェスト版と言える構成になっております。年末年始、合間合間で冒険的な味をお楽しみいただければ幸いでございます。

2021年もジャーニージャーニーをどうぞよろしくお願い致します。