Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

【Q&A】満福袋についてよく聞かれること

先週よりJ×Jの2020年の集大成「満福袋」の予約受付を実施しております。ありがたいことにご予約を少しずついただいております。厚く厚く御礼申し上げます!!

発送は12月28日〜30日にかけて冷凍発送にて行う予定ですが、年始発送も同時に承っております。

年始は1月4日〜8日までの間に実施します。最終便が8日発送となりますので、お正月メニューにちょっと飽きちゃったな、というタイミングでの発送も可能です。注文画面においては到着希望日時を指定できる欄はありませんので、ご要望に関しては個人的な連絡、またはお店への電話などでお伝えいただければ幸いです。

と言った具合でこの一週間で質問されたこと、よく聞かれたことを下記にてQ&Aのような形でお答えしていこうと思います。


①年始の発送は可能か?その場合、注文はどうすればいいか?

上述のように年始も発送可能です!1月8日まではメニューページを登録しておきますのでご都合のよいタイミングでご決済いただければと存じます。ただもしご注文を希望される方はその旨、事前にお伝えいただけますと幸いです。

②クレジットカードは使えるか?

ご利用いただけます!決済画面においてPaypalなどの並び、Shop payという見慣れない決済法が表示されてると思いますが、当サイトの大元であるShopifyという会社の決済サービスであり登録を進めていく過程でVisaにしますか?、JCBにしますか?という欄が出てくるので通常のクレカ決済のようにお進みいただければと存じます。もしご不明点などあれば銀行振り込みも対応できますのでお気軽にご相談くださいませ。

③冷蔵庫、冷凍庫のスペースが足りないかも

この点に関しては各ご家庭で大きさやスペースもまちまちだと思うので、何とも言えない部分がありますが、今回の満腹袋で最も大きいのはベーグルと帆立パンであり、大体直径10cm前後のものです。あとはパウチした真空パックなどや小瓶になりますので、スペースを圧迫することはそれほどないかと存じます。

④苦手なものがある場合、品目を変更することはできるか?

できますのでお気軽にご相談くださいませ。前提として、できるだけ自店ならではのもの、他と差別化できるもの、を中心に構成しているので、クセのあるもの、パンチが効いてるもののウェイトを強めている傾向があります。「せっかくの機会なので、是非刺激をお楽しみくださいませ」という想いもありますが、と言っても、クセもパンチも個人の主観に基づくものであり、また苦手なものは苦手、嫌いなものは嫌いです。パクチーや辛味など回避したいものがある場合はご遠慮なく、お申し付けください。


以上4点がよく聞かれる項目です。他にもご不明点などあるかと思いますので、どうぞお気軽にご質問くださいませ!