Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

STAY DREAM

STAY DREAMなんて書くと、「あぁ…、ジャーニーもついにそっち側にいったか…」と思われてしまいそうだけど、そうではなくて今回はずばり「投資」の話です。このご時世に「投資」なんて「あぁ…、そっち側ではなくてあっち側か…」と思われる方も少なからずいるでしょう。

そうなんです、僕は晴れて「あっち側」の人間になることができました。こっち側からすれば、こっちがこっち側です。今こそ、今だからこそ、「投資」すべきなのです。僕は一大決心ともに、投資に踏み切りました。

item.rakuten.co.jp

 
コンベクションオーブンアイリスオーヤマ、6,758円!!!


そして、

www.amazon.co.jp

 

 スモークポット(燻製機)、6,450円!!!

 

 

 

 ・・・・・・・・。

 

 

前々からスタッフから言われてました。言われてて、ああ買わなきゃ、なんて思ってたわけなんですが、特にこれと言った理由もなくなんとなく先延ばしにしてました。そんな平和な時代はとうに過ぎ去り、今は存亡をかけた未曾有の修羅場であるわけですが、逆にこうした部分に活路を見出したいと思うわけです。少なくともテンションが上がる。


6,758円のオーブンにテンションを上げるジャーニー×ジャーニー。

www.youtube.com


6,450円の燻製機にテンションを上げるジャーニー×ジャーニー。

www.youtube.com

 

ゆかさんが持ってくれた真空パック機(もはや投資ですらない)にテンションを上げるジャーニー×ジャーニー。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

閉塞的で、息苦しい時間。


視界不良で、不安な日々。



そんななか、「これで出来立てのパンが出せます」とか、「クッキーが焼けます!」とか、「美味しいおつまみが!!」とか言われると、けっこう夢いっぱいだなあと思います。おそらく、閉塞的で、息苦しくて、視界不良で、不安だからこそ、余計に、でしょう。




というわけで、僕も、お店も、まだまだSTAY DREAMです。