Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

JTV人気動画ランキングBEST5

J×JのYouTubeチャンネル『JTV』。開局から一年ちょいにはなりますが、総視聴回数8280回、チャンネル登録者数56人と、超弱小チャンネルではありますが、ここでいったん一区切りということで、最も再生回数が多かった動画(と言ってもしょぼしょぼなんだけど)をランキング形式で紹介していきたいと思います!

第5位「ダース―のWe will rock you!!」再生回数216回

www.youtube.com

これは去年開催したJ×Jの忘年会&文化祭で元スタッフのダース―が披露してくれたアカペラです。文化祭ということでスタッフにそれぞれ文化的な出し物や特技を持ち寄ってもらいました。いやはや、ダース―、カッコよかったっす!

第4位「JTV」の開局とスタッフ紹介 再生回数264回

www.youtube.com

のぞみはカレーやスパイスに詳しくて、ダース―は音楽とビール、あゆむは漫画とイラスト、かずまはラテン文化及びラテン料理、という具合でそれぞれに強みがあるので、そうしたものをJTVのコンテンツやコミュニケーションに反映させていけたらなと。実際、通常営業をこなしながらとなるとけっこう大変なわけで、それはこの一年半で通関しましたが、スタンスを崩さずこれからもできる範囲で続けていこうと思っております(ちなみに現在、4名のスタッフは全員、J×Jをクランクアップしております!)。

 

第3位「あかねのWhat's talking about now?」ハンガリー編 再生回数310回

www.youtube.com

元スタッフ茜はJ×Jを退職後、世界一周に出たのですがその時のテーマが「世界の日常にアプローチする」というもので、行く先々で「What's talking about now?」(今、何の話をしてるの?)と突撃インタビューを敢行し、その様子をコンテンツ化してくれたのです。その中でも一番再生回数が多かったのがハンガリーのブタペスト編。公園でタバコを吸いながらきゃっきゃしてたギャルに「今、何の話をしてるの?」と聞いてみました!

 

第2位「デザインあ展」 再生回数709回

www.youtube.com

こどもたちのデザインマインドを育む番組「デザインあ」(NHK Eテレ)のコンセプトを体験の場に発展させた展覧会。スタッフが休日にこの展覧会に行った時の1コマです。こういった休日のひとときみたいな動画も今後増やしていきたいと思っております。

 

第1位「ベトナムのダナンでセクシーなクラブに夜遊びで行ってみたよ」再生回数789回

www.youtube.com

今年の1月に休暇でベトナムのダナンと香港に行ったのですが、初日にダナンのクラブに行きましてその時の様子です。ちょっと早い時間に行ったので実際どうなのかわからないけれど、欧米人よりも地元の若者が多い感じで、ベトナム人、イメージしているよりもずっとイケイケでした!


というわけで以上がJTVの人気動画(と言えるものではないのだけど)BEST5です!

 

個人的に思うのはこうして見ると、昔のアルバムをめくっているみたいでなんかいい。