Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

太らせない飲み放題-LCCコース(ローコスト&カロリー)/2H飲み放題3600円-激辛編

FOOD編でご紹介した「J×Jオリジナルのエスニック鍋」。その記事にも書きましたが、カスタマイズがけっこう自由で、特製のソースやパクチーを合わせたりして味変を楽しむことができます。

 

その中でも特におススメは「ハバネロ」。僕の父が千葉県で趣味で野菜作りをしているのですが(その様子はこちらから、ハバネロってこうやって育つんです)、

www.youtube.com

ちょっと入れるだけで大変なことになります。

www.youtube.com

もう大惨事です。

www.youtube.com

というわけで強烈ではあるんですが、これがなかなかどうして、病みつきになっちゃうんです(勿論、二度と口にしたくないという方もいるのだけど)。

けれどもパクチー然り、好き嫌いが派手にわかれるところでもあるので、よく火鍋で使われる仕切りのあるスタイルの鍋を用意しました。これであればスタンダードを楽しみつつ、激辛を好む人は半分の鍋を存分に激辛に仕上げることができるのです。

www.youtube.com

とこんな具合なわけなんです。


で、これらの動画は店内での試作、試食なわけなんですけども先日、仲のいい常連さんにお出ししてみました。結論を言うと「とっても楽しそう」ということ。常連さんたちは皆さま辛いものが得意なようで、美味しい美味しいと言っていただけたのですが、それよりもなんだか楽しそうなんです。ヒーヒー言いながら食べたり、辛い辛い言いながら汗かいたり、むせたりむせたり。こういう「楽しそうなメニュー」って他にあんまりないなーと思いました。

 

というわけで、2号店でLCCコースをご注文の際は是非ハバネロも試してみてください!きっと楽しい時間になると思います!

 

全4記事の長編になりましたが、以上が2号店BOXで始まるLCCコースのご紹介となります。なお恐縮ではありますが、こちらのコースは事前予約が必要になりますのでご了承の程、何卒よろしくお願いします!