Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

太らせない飲み放題-LCCコース(ローコスト&カロリー)/2H飲み放題3600円-DRINK編②

前回はそば茶やジャスミンティーなど色々試してみましたが、

www.journeyjourney-blog.com

今回は紅茶好きのスタッフゆかさんに紅茶を煮出してもらって試作。

www.youtube.com

今回試したのは下記4種。


①アッサム(インド)

アールグレイ(イギリス)

③アップル(トルコ)

④ルイボス(南アフリカ)

 

産地も絶妙に分かれていて、多国籍料理店としては嬉しいところ。早速試飲してみると、

www.youtube.com

ずばり言って、どれも美味しい(食レポ能力がやや欠けているようにも思えるけど…)。やはり濃いめに煮出して、ウィスキーに負けないようにすると美味しいですね。


というわけで今回試作した、①アッサム(インド)、②アールグレイ(イギリス)、③アップル(トルコ)、④ルイボス(南アフリカ)と、

前回の試作分、⑤マテ茶(ペルー)、⑥プーアル(中国)、⑦ダージリン(インド)、そして無糖ストレートと合わせて、計8メニューで展開することになりました。僕的におススメなのはアールグレイルイボスティーですね。香りにクセがあるものほどウィスキーとの相性はよいかと。

 

勿論、好き嫌いはあるかと思いますが、おそらく他にはないでしょうし、糖質はゼロ、低カロリーではありますので、是非2号店限定のこのウィスティー、是非お試しくださいませー☆

 

LCCコースは糖質オフ、カロリーオフをコンセプトとしており、生ビールは飲み放題の対象外となります。生ビールをご希望の方は別途単品注文いただくか、+400円で飲み放題に変更をお願い致します。