Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

元スタッフ茜のJTV(ジェイティーヴィー)への冒険

2018年の7月よりJ×JのYoutubeチャンネル「JTV」を始めています。

チャンネル登録者数38人、再生回数2,000弱とまだまださっぱりではありますが、動画の本数は50を超え(ここ最近ぐっと増えてます)、今後も引き続き図々しくも密やかに進めていきたいと思っているのであります。

www.journeyjourney-blog.com

僕含め、各スタッフが自分のキャラクターや特技を活かして、コンテンツを作ってます。ダースーは海外ビール中心に、希実はカレーを、あゆむはイラストを、そんな具合に。としつつも、現状は特定のテーマに絞り込むことはせず、各々がゆるい感じでゆるゆると投稿しており、このままこの感じでいきたいなと。なんとなく、いい息抜きです。

www.youtube.com

一方、決めたテーマに沿って投稿し続けているのが元スタッフの茜。世界一周中で舞台が世界ということもあり、やはり絵力が強い。現状、JTV内の人気投稿を茜に独占されています、苦。主に「Whats talking about now⁇」という企画で、世界中の日常にアプローチしまくっている茜。今もろくに英語はできないはずなのに体当たりで頑張ってます。

www.youtube.com

でもワットキだけだと、どうしてもヒトにフォーカスがいくので、風景や現地感が前面に出てこない。というわけで、ワットキとともに「オノ散歩」という切り口で、茜が単純にてくてくしている様子もちょいちょい投稿することにしました。一回目のオノ散歩はモロッコの青の街「シャウエン」。これまた脱力感溢れる一本となっておりますww

www.youtube.com

いくら脱力系と言えど、やはり世界が背景となると手強いのだけど、僕はじめ現スタッフも負けじと面白いコンテンツを作っていきたいと思いますのでチャンネル登録、コメント等々どうぞよろしくお願いします!!