Journey×Journeyと山本ジャーニーの冒険-独立・開業と「旅食」の航海日誌-

秋葉原の多国籍・無国籍のダイニングバー「Journey×Journey」。独立開業までの過程とオープン後の日々を綴る、山本ジャーニーの営業日報。

2018-09-16から1日間の記事一覧

【2018年下半期の事業計画⑩総集編】

これだけ色々なことを一気に始めることもないので、一度整理しようと7月から下半期の事業計画を書き始めたが、気付けばすでにその下半期も半分が過ぎようとしている。あれよあれよ、そして、あれよ。すでにそれなりに成果を出している項目もあれば、まったく…

【2018年下半期の事業計画⑨パン飲みへの冒険】

あと一つ、今後注力してきたいと思っているのが2号店BOXでの「パン飲み」の展開だ。「パン飲み」というのは言葉のとおり、「パンを食べながら飲む」ということなんだけれども、今これがじわじわきていると言う。 toyokeizai.net パン飲みが今後ブームとなる…

【2018年下半期の事業計画⑧】お弁当販売への冒険

7月の中旬からお弁当販売を始めた。本来は8月のお盆明けからのスタートを考えていたが、諸々の状況により、予定よりもかなり前倒しで始めたことになる。予定が遅れるということは多々あっても、スタートが一か月も早まるなんていうことは本当に稀で、それだ…